Tシャツトリニティ/ビーチガール



Tシャツトリニティで販売中のTシャツ「ビーチガール」です。
下のリンク先から販売ページへ行けます。会員登録しなくても購入できます。

Tシャツトリニティ/ビーチガール

同じデザインの、Tシャツ以外の商品は こちら から購入できます。
他にも作ってほしいアイテムがありましたら、コメント等からリクエストしてください。

前回の記事 で描いた下描きを清書して作りました!(・∀・)
自分のイラストをTシャツにしてしまうのは初めてですが、無駄に楽しいですね。
元のイラストはこちらです↓背景の色は青かオレンジかで迷ったけど、青にしました。



同人をやってて二次創作にしか興味が無かったころは、こういうサービスの存在も知らなかったのですが、一応絵が描けるのならもっと早くやれば良かったです。でも、昔は二次創作にしか興味が無かったので、やっぱり今だからこそできることなのだと思います。

そもそも私、同人をやってた頃は、絵がうまい人からは「絵描き」として認識されてなかった気がする。「あら、あなたって絵描きのつもりだったんですか?w」「まともな絵が描けないからネタや文章に逃げてるのかとwwww」みたいなあの空気、決して忘れない!
それでも私の二次創作を読んで感想をくれる人がいたから、20年以上も頑張れました。

二次創作は、元ネタへの敬意と愛を持って楽しくやるのが一番大事ですよ。
でもオリジナルは少しでも売れてくれると嬉しいので、Tシャツも買ってもらえたらめちゃくちゃ喜びます!他のデザインもありますので、よろしくお願いします。

ショップ全体のページは こちら です!(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

自分の絵の改善についてたまに考えては挫折する

同人をやってたり漫画やイラストを描いている人の中には「じつは自分の絵柄があまり好きではない」という人も、案外いるのではないかと思います。
私もたまにそう愚痴る時がありますし、周りにもよくそう言っている人はいました。

ただし私の場合、根本的に絵柄を変えたいというよりも、単に技術不足で思うように描けないのが気に入らないだけなのではないかと、あとで冷静になって気付きました。
なら技術をつければいいだけなのですが、練習は嫌いなのでしません!(`・ω・´)

…このようなクズ野郎が上達などするはずがありません。
でも実際、わりと多くの人が「朝起きたら絵がうまくなってねーかな」とか「絵がうまくなる薬とかねーかな」とか思っているのでは?ツイッターで同人交流してた頃は、こういう人をよく見かけたけど、真面目に絵を描いてる人からは「練習しろ!」って殴られそう。

だが練習はしたくない!!!(`・ω・´) でも可愛い絵を描きたい!

私の場合、技術は普通レベルでいいので、パッと見て「可愛い」と思ってもらえて、でもみんな同じ顔みたいなハンコ絵じゃなくて、描き分けができているのが理想です。
もちろん技術もあれば、描けるものの幅が広がるからいいんだけど、技術をつける訓練は死ぬほど苦しいからもういいわ!絵で死にたくねーわ!というのが今の心境です。

でも、練習せずに手っ取り早く改善する方法については、いつも必死に考えてます。
実のところ、私の絵はどうやったら可愛い絵になるんでしょうね?



一般的に「目が大きい=可愛い」という認識になりがちですが、ただやみくもにデカくすればいいわけではありません。その人の絵柄に合った目の大きさというのがあり、ちょうどいいラインを見極める必要があります。最近見た絵の中では、グラブルの絵柄が、目が小さくても女の子がちゃんと可愛くて感動しました。

下描きの段階で、目の大きさをいろいろ変えてみます。どれがいいかは好みによるかもしれませんが、好みによるのなら「より多くの人が好むバランス」を見極めたいところ。



でも私には「人気が出るものを的確に予測する能力」が無いので、結局どうすればいいのか全然わからず、最初の下描きのままで進めるしかないのです(´・ω・`)

で、結局「朝起きたら絵がうまくなってねーかな」とか言ってるわけですよ。
オタクじゃない人にも分かりやすく説明すると、まさに「ダイエットで苦しい思いをするのはイヤだ!朝起きたら痩せてねーかな」という心理と同じです。

そして、こういう人間が大半だから、本当に絵がうまい人は一握りしかいないのです。
若い頃の私は、本気でこれを理解していませんでした。ある意味スゴイですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

ローソン/日向夏のパンナコッタ

ローソンのウチカフェスイーツ「日向夏のパンナコッタ」です。



「日向夏」って、読み方は「ひゅうがなつ」で良いんですよね?
…と思って確認したら「ひゅうがなつ」で合ってました。よかった(・∀・)

パンナコッタの上に日向夏のジュレをトッピングした、初夏にちょうどいい雰囲気のスイーツです。それはそうと「パンナコッタ」って何?と、また新たな疑問が生まれてくるという、このめまぐるしさ。年寄りはもっとのんびりしたいというのに。

パンナコッタはイタリアのデザートです。「パンナ=生クリーム」「コッタ=煮る」という意味で、生クリーム・牛乳・砂糖を混ぜて煮つめて、ゼラチンで冷やし固めたものです。
イタリアのピエモンテ地方が発祥らしいのですが、中世の頃はまだ生クリームというものがなく、牛乳をデンプンと一緒に煮込んで固めていたようです。

見た目は爽やかそうですが、生クリームが多く入っているので実は高カロリーです。



実際に食べてみると、下の白い部分(パンナコッタ)は意外と濃厚な印象だけど、上に乗ってる日向夏のジュレがサッパリしてるおかげでバランスが取れてます。
暑い時に何個でもイケそうなやつですね。

こういうデザートの上に乗ってる飾りの葉っぱは、昔は食べなかったけど、今は「食べても死なないだろ」と思って食べてます。歳を取るといろいろと心境の変化があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

Tシャツトリニティに登録しました!

オリジナルTシャツ作りには以前から興味があったのですが、現在5月末でこれからTシャツが必要になる季節というのもあり、思いきって挑戦しました!(・∀・)

こちら のページで、私がデザインしたTシャツを販売しています。

Tシャツトリニティは、デザイナー会員がデザインやイラストを登録して、注文があると商品に印刷して送ってくれるというシステムです。
また、プライベート販売機能で売る相手を限定して、仲間内だけのユニフォームを作ることもできるので、私の学生時代にもこれがあれば便利だったろうになあと思います。

今後は、自分で作ったものを自分で買ったり、他の人のデザインのものも買ったりして、着ごこちとか感想をレポートしたり、さらに新作を作ったりしていきたいです。

そして、もっと大胆に漫画っぽいイラストを描いてしまっていいのか、もっと外にも着ていけるデザインにしたほうがいいのかも模索していきます。
「普通にギャル絵Tシャツを外で着てるけど何か?」という方もいらっしゃるのは分かっているので、基本的には自分の描きたいものを描くとは思いますが。

同人をやってた頃は二次創作しか描いてなかったけど、今後はオリジナルを頑張ります。
昔は、儲からなくても描き続けられる情熱というものがありましたが、今は「あわよくばお金が入るかも」とでも思えないと、新しいイラストを描く気力が湧かないのです。

素材とかTシャツとかに挑戦してるのは、そんな今の自分が今後も絵を続けるための悪あがきでもあります。昔から「絵を描くのはあまり好きじゃない」と言い続けてきたけど、それでもなぜか「描かなければならない」という意識がどこかにあるのです。

同人をやめてから一番つらいのは、この「絵を描かなければと思うのに描いてない」という状況かもしれません。これまでの原動力(同人的な萌え)はもう無くしちゃったので、描くための新しい理由を見つけないと(´・ω・`)

TシャツトリニティはTシャツだけでなく、長袖のシャツやパーカー、スウェットなども取り扱っていて、トートバッグやスマホケースもあります。寒くなったら冬服を作ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

同人引退者が楽天で地味にポイントをためる

同人をやめてから、ネットショッピングはAmazonから楽天に乗り換えつつあります。
同人と何の関係があるのかと言われそうですが、それはあとから説明します。

昔は、楽天って検索の精度はあまり良くないし、サイトはゴチャゴチャしてて見づらいし、ゴチャゴチャしてるせいで重くて使いにくいと思ってました。
でも今は、あのやたらポイントをくれようとする姿勢は嫌いじゃないし、このブログを書くようになってからは「楽天ウェブ検索」にとてもお世話になってます。

ブログを書く時って「この漢字はこれで合ってたかな?」とか「この言葉の使い方は間違ってないかな?」とか「この作品の制作年はいつだったかな?」とか、1つ記事を書くにあたって調べることが結構たくさんあります。なんとか自分で調べられる範囲で間違いは無くそうと思っているので、疑問に思ったことはどんどん検索します。

楽天ウェブ検索は、楽天ツールバー経由で検索をするだけでポイントがたまります。
私のパソコンのデスクトップの上部には、常にこのバーがあります。



ここから検索をすると、楽天ウェブ検索で結果が表示されます。
検索ワードが悲しすぎますが、実際に今、右腕が上がらなくて困っているのです。



こんな感じで毎日なんやかんや検索していると、地味にポイントが増えていきます。



「楽天ウェブ検索」には、下のバナーから登録できます。



このほか、楽天リサーチでアンケートに答えてもポイントがたまります。



ためたポイントは、私の数少ない買い物の機会にありがたく使わせてもらってます。

余計なサービスはいらなくて、普通に買い物だけしたい場合は、Amazonが良いです。
でも今の私は同人の原稿も描かないし、同人の交流もしてないし、同人イベントにも行かないので、楽天のアンケートとか毎日送られてきても全部答えられます。

同人をやめたせいでヒマができて、欲しい物は少なくなったので、ポイントをためる時間はあるし、楽天のサイトが重くても買う物が少ないからイライラしないという寸法です。
そんなわけで、同人をやめたら楽天のほうがいいかなと思うようになりました(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



関連記事

最新記事

「ジャンク品ドットコム」で壊れたパソコンの買取をお願いしました! 2017/08/22
アニメ「Fate/Apocrypha」/第8話「開戦の狼煙」感想 2017/08/20
同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!