13日の金曜日に怖い話について語ってみる

今日は13日の金曜日です。

私は、昔いっしょうけんめいやっていた同人活動に対する情熱が落ち着いてしまって、もういつ死んでも別にいいやという気持ちをどこかに抱えたまま生きていますが、実際に鉈や斧を持った人に出くわしたら、やっぱり逃げると思います。
そして、人間の命への無意味な執着にとても感心します。人間って不思議ですね。

ただ、もう昔ほど心霊現象もサメも殺人鬼も怖いと思えないのも事実。
毛虫とかを見ても若い頃はギャーギャー騒いでましたが、今は死んだ目で見下ろすのみとなりました。そんなものよりも、現実の自分の未来が一番怖いじゃないですか。

日本の怖い話みたいな精神的に来るヤツは、子供の頃は本当に怖かったです。
私は霊感ゼロで実際にはそんな体験をしたことなど一度も無いのに、想像するだけでめちゃくちゃ怖いと感じてました。
夜寝ている時に物音がしたりすると、全身汗だくになるほど恐ろしかったです。

今ならむしろ「怖くないから来いよ(・ω・)」って気分ですね。霊とかと遭遇して怖いと感じられるなら、まだ生きる気力がある証拠だと思えますからね(なお霊感ゼロ)
むしろ美少女の霊に冥界へ連れて行かれて大冒険したい(ラノベ的発想)

みなさんは「怖い話」って、子供の頃は怖かったけど大人になったら怖くなくなったか、大人になってもやっぱり怖いか、子供の頃から怖くないか、どのパターンでしょうか?
私は、自分が今こんな状態になるとは、子供の頃は思ってもみませんでした。

未来って本当に予想できないものですね。特に私はそういうカンが鈍すぎて、自分の予想が当たったことが一度もありません。さすが霊感ゼロなだけのことはある。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!