ブログのアクセス数と今後の予定

2016年9月からこのブログを始めて、だいたい5ヶ月くらい経ちました。
続けているうちに少しずつアクセス数が増えてきて、とても嬉しいです。

BL二次創作をやっていた頃は、同人を知らない人に見つかると困るので、ランキングなどには参加していませんでした。ネット上にあることには変わりないけど、それなりに隠れようという気持ちがあったわけですが、今はSNSが普及したので、私だけが必死に隠れたところで無意味かもしれませんね。

とにかく、同人と関係無いブログをやるのが初めてだったので、最初は何を書いたらいいか迷いながら試行錯誤してました。見てるアニメの感想を書くにしても、本当は全話の感想を書いたほうがいいのかもしれませんが、私にはその根性が無いようで…

実は、過去に何度か「全話感想」を頑張ってみたことがあるのですが、私も人間ですので、好きな作品でも個人的にイマイチな回というのもあるわけですよ。
でも、そういう時に「今回はおもしろいところが無かったから感想書きません」とは言えないじゃないですか。そこで何とかムリヤリ良かったところを探して書くと、学生時代の読書感想文みたいなぎこちない記事になるわけですよ。

それがかなりツラかったので、私にはレビューブログはできないと悟りました。
アニメや漫画の全話感想を書いている人は本当にスゴイです。
特に、クール数が決まっているアニメならともかく、いつ終わるか分からない連載漫画の感想を続けられる人はスゴイ。

ほぼ毎日更新を目指そうとすると、話題を制限したら書くことが無くなってしまうので、雑記ブログらしくいろんなことを書いていくつもりです。
おかげで、同人をやっていた頃は「同人と関係無いから」という理由で書かずにいた話題(お菓子のことなど)もブログで晒すはめになって、自分でも不思議な気分です。

あと、同人関係の話題も、昔のことをおぼえているうちに早く書かないと忘れてしまいそうなので、こちらも頑張って記録したいです。二次創作に生き、ホモじゃないキャラを勝手にホモにして、好みが合わない人たちとは殴り合った懐かしき日々を(・∀・)

…イヤな武勇伝だけど、私がこれにほぼ半生を捧げたことも事実なのです。
今は普通に何でも楽しく見てますよ(でもそれだと同人誌を作るパワーは生まれない)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!