アニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」

私の体重を10キロ減らした作品「弱虫ペダル」のアニメ新シリーズが放送中です。
私の体重が10キロ減った件については以下の記事で語っています。

関連記事→ 弱虫ペダルと活動量計のおかげで10キロ痩せた話

弱虫ペダルのアニメは今期で第3期になり、主人公の高校1年目のインターハイが終わったあとから始まります。個人的に、アニメの作画は第1期・第2期より今のほうが好き。

原作と同様、インターハイが終わってから整形レベルで見た目が変わったキャラもいますが、長期連載の少年漫画ではよくあることかと思います。
アニメだけ見てる人が「T2のビジュアル変わりすぎじゃねーか!」ってツッコんでる光景をたまに見ますが、あれ原作に忠実にしてるだけだから。原作通りだから。

原作を読んでるからストーリーは分かってるけど、アニメ映像で見るのは新鮮です。
声優さんも好きな人が多いので、WEBラジオのほうも楽しんでます(・∀・)
弱虫ペダルのアニメは若干ペースがゆっくりしてると感じるところもあるけど、それでも尺の配分は個人的に許容範囲内だし、第3期は今のところ順調に進んでると思います。

弱虫ペダルのアニメと言えば、Cパートが腐狙いだと結構叩かれてたけど、私は同人をやってた頃もそうは思いませんでした。とくに悪意もない普通のギャグでは?
どちらかと言うと、オタクじゃない一般人が笑いを取ろうとして考えたネタっぽい。
公式のアニメならそれで正しいし、腐じゃない視聴者は普通に笑ってるのでは?

腐女子というのは、BLじゃない作品でBL妄想をするくせに、作り手側がわざとそれを狙ったシーンを出してきたと感じると怒り出します。面倒くさくてキモイですね。

私は自分を腐女子だと思ってるしBL漫画も描いてきたけど、こういう時に周囲と全然意見が合わなかったのは未だに謎です。
いや、腐女子じゃなかったのなら、マトモってことになるからそれでいいんだけど。

それはともかく、坂道くんが新キャラからもモテモテで萌える(←腐女子じゃねーか!)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08
アニメ「Fate/Apocrypha」/第6話「叛逆の騎士」感想 2017/08/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!