新沖縄名物/天使のはね

「天使のはね」と聞くと、ランドセルを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、今回は沖縄のお菓子「天使のはね」の話です。数年前に見つけて以来、私のお気に入りです。



最初見た時はおいしいのかどうか半信半疑でしたが、ひとくち食べた瞬間、完全にハマりました。食べた人の感想を見ても、ハマッた人と微妙な反応の人がいるので、それだけ特殊な食感なのでしょう。一応「せんべい」と呼ばれてるけど、「せんべい」感はゼロだと思います。かと言って、他に表現できる言葉も見つかりません。

袋に描いてある天使っぽい何かのイラストも、じわじわ来て私は好きです。私はよく愛するキャラに対して「○○ちゃんマジ天使!」とか叫ぶけど、それとは違う存在だと思います。



宅配便で届いても、箱の中に何も入ってないのではと思うくらい軽いです。
軽くて薄味なので少量では満足感が得られないせいか、1度食べだすと1袋では止まらなくなります。たくさんあると一気に何袋食べてしまうか分からないので、私の場合は大量購入するのは危険だと思ってるけど、自制ができる人はまとめて買うのがお得です。



味は、知らない人に説明するのはちょっと難しいのですが、ポップコーンをわたあめっぽくした感じ?わたあめよりはしっかりした形状ですが、薄い塩味で、フワフワしてます。
ポップコーン以上に、噛んでも音がしません。口に入れるとすぐ溶けて無くなる感じ。

袋には料理にも使えると書いてあるけど、私はそのまま食べたことしかありません。
カレー粉や七味などをかけるのは、たしかにおいしそうです。

どこにでも売っているものではなく、沖縄に行くか通販で買うかでしか手に入らないイメージがあります。私は、それ以外で売っているところを見たことがありません。
なので、たまに手に入るとめちゃくちゃテンションが上がります。


このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

「ジャンク品ドットコム」で壊れたパソコンの買取をお願いしました! 2017/08/22
アニメ「Fate/Apocrypha」/第8話「開戦の狼煙」感想 2017/08/20
同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!