フーシェの惑星ショコラ「オリンポスの神話S」

今年のバレンタインの配布用(+自分用)としていっぱい買いました。
フーシェの惑星ショコラ「オリンポスの神話S」です。



この惑星ショコラ、見た目がすごくきれいで、ずっと食べてみたかったのです。
デパートに行くと美しいチョコがたくさんありますが、その中でも目を引く商品です。

他にもいろいろなセットがありましたが、値段と相談してこの「オリンポスの神話S」を購入しました。左から「クロノス(土星/フランボワーズ)」「ガイア(地球/ソルト)」「ジュピター(木星/スイート)」です。これは球形ですが、半球のものもあるようです。



箱から出してみると、球の真ん中に継ぎ目があるので、中を見るために切ってみましたが、うまく切れませんでした。とくに地球が大変なことになってしまった。



無残に破壊された地球も、ほかの2つの星も、おいしかったです。見た目のインパクトに反して、チョコとしては普通の味でしたが、普通においしいのが一番です。

こういうチョコって、基本的にはバレンタインとか特別な日用として売られているのかもしれませんが、私は別に普通の日に食べてもいいと思ってます。
ゴディバとか普段でもボリボリ食べます。資金が許す限り(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08
アニメ「Fate/Apocrypha」/第6話「叛逆の騎士」感想 2017/08/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!