「キラキラ☆プリキュアアラモード」甘い電波ソング中毒

突然ですが「キラキラ☆プリキュアアラモード」のオープニング曲、イイね!(・∀・)

サビもいいけど、最初のほうが特に耳に残ります。
プリキュアの主題歌は初代から全曲フルコーラス歌えますが、そろそろ年齢的に本気で厳しいので、聞くだけにとどめようかと考えてます。

プリキュアは曲だけじゃなくて、エンディングのCGダンスも見どころです。
とくに「スマイルプリキュア!」前期のエンディングは、録画で見るときに主題歌はいつも飛ばす弟が、あれだけは飛ばさずに全部見ていたのをよく覚えています。

小さい頃から80年代女性アイドルソングが大好きなのですが、女児向けや萌え系アニメの主題歌は、今のものも昔のものも、それに通じる可愛さがあると思ってます。
昔はアニメソング以外でも可愛いと思う曲が多かったけど、今は私の好みに合うものがあまり見つからないので、アニメソングばかり聞いてます。

そういう系統以外でも良いと思う曲はありますが、100回以上聞いたり仕事中も脳内でリピートし続けたりするのは、やはり可愛い女性ボーカルで歌われる可愛い曲です。
歌い手さんの実年齢はともかく、10代以下の少女が歌っていると想定されてる曲です。
男性ボーカルや低い声の曲は、一時的に気に入っても何故か長続きしないのです。

きっと、私の脳が反応する周波数が決まっていて、一定以上高い音でないと、私のテンションが上がらない仕組みなのでしょう。何の動物だよ私は(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08
アニメ「Fate/Apocrypha」/第6話「叛逆の騎士」感想 2017/08/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!