フェレロ ロシェ

今日はイタリア産のチョコレート「フェレロ ロシェ」を買いました。



このチョコレート、けっこういろんな所で売ってると思うけど、私の地元だけでしょうか?
今回はコンビニで買いましたが、ドラッグストアでもたまに売ってます。
パッケージは見たことあるけど食べたことないって人は、ぜひ食べてみてほしい。

でも、一度にたくさん買うのは危ないかもしれません。たとえば30個入りなんて買って開封したら、あっという間に30個全部食べきってしまうほど美味しいので、大量買いは危険です。あえて少しずつ買わないと、止まらないからヤバイのです。

切ってみると、意外と複雑な構造をしているのが分かります。



真ん中のはヘーゼルナッツで、その周りはジャンドゥーヤチョコレート。
その外側をウエハースが覆っていて、さらに一番外側は砕いたヘーゼルナッツとチョコレートでコーティングされ、岩(ROCHER=ロシェ)のような形になってます。

これ、噛んだ時の歯ざわりが本当に絶妙なのです。何度でも噛みたくなって、小さいから次々と新しく口に入れてしまって、あとは無限ループの沼に沈んでいくしかありません。
さらにチョコレート自体の味もおいしいので、これは中毒にならざるを得ない。

自分の身体がひたすらチョコレートを噛み砕いて味わう機械になる気分を味わいたい方はぜひどうぞ!(・∀・)いや、その後のことは知らないけど!
私もがんばって自制しながら食べていきたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08
アニメ「Fate/Apocrypha」/第6話「叛逆の騎士」感想 2017/08/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!