「森永の焼プリン」をきれいにお皿に出してみた

今日は、テレビ東京の情報番組「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」で紹介されていた、プリンを容器からきれいに出す方法を試しました。
私は、アニメとニュース以外のテレビ番組はあまり見ないんですけど、これは偶然見ていて、しかもプリンに関することなのでよく覚えているのです。

今回使用するのは、焼きプリンとしては定番の「森永の焼プリン」です。



プッチンプリンなら、折ると空気が入るツメが最初から付いていますが、そうじゃない容器からプリンをきれいに出すのは難しいです。「ソレダメ!」では、お皿に伏せたプリンをしっかり持ったまま、自分がクルっと回って、遠心力でカップとプリンの間に空気を入れると、プリンがきれいに出せると紹介されてました。



上のような状態で両手でしっかり持ち、片足立ちで素早くクルリと回転します。



ただし焼きプリンだと、プリンと容器がかなりしっかりくっついているので、普通のプリンと比べて簡単に出せない場合もあります。2~3度回っても無理だったら、表面の周囲を少しだけスプーンで切り離せば、上手くいくと思います。



そんなわけで、できました!(・∀・)これ、いろんなプリンで試してみたくなりますね。



プッチンプリンでもできました。ツメを折ってないけど、きれいに落ちてます。

ただ、普段あまり運動とかしない人が、勢いよく片足立ちで回転するのは地味に危険なので(経験者は語る)やる時は転ばないように気をつけてください。
プッチンプリンは、大人しくツメを折ったほうがラクだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

「ジャンク品ドットコム」で壊れたパソコンの買取をお願いしました! 2017/08/22
アニメ「Fate/Apocrypha」/第8話「開戦の狼煙」感想 2017/08/20
同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!