アニメ「けものフレンズ」最終回

「けものフレンズ」のアニメ、先が気になってずっと見ていたのですが、ついに最終回まで来ました。私はアプリゲームや漫画のほうは見たことがなくてアニメしか知らないので、全部の設定を理解できてはいないと思います。

なので、考察をすると中途半端になってしまいます。
でも、特に何も考えずに見ても、とても可愛くて癒される作品でした。

アニメが始まった頃は、オープニングの映像で、バスが走ってるのにタイヤが回ってないのを見て、予算とかスタッフの体力とかいろいろ大丈夫かと心配になりましたが、7話からは回ってるしBDでは全部修正されてる模様。

最終回は、みんなでかばんちゃんを助けるシーンに泣いた。
最初から最後までサーバルちゃんが可愛すぎました。私の好きなタイプです。
主題歌もすごくいい歌詞なんですよね。つい買ってしまいました。

まだまだ世界観に謎が多いし、気になるところもあるのですが、とりあえず1話の伏線もある程度回収されて、2期をやろうと思えばできるけど、これで終わっても大丈夫な感じの上手いラストでした。人気が出たから2期やりそうな気もしますが。

あと、カワイイ絵柄で萌え絵なんだけど、みんなの顔がちゃんと描き分けられてて、ハンコ絵じゃないところが好きです。絶滅してる子のハイライトの無い目もカワイイ。
たまにマイナーなソシャゲとかで、男キャラも女キャラもみんな同じ顔の広告を見て脱力することがあるので…あれ、描いてる人はおかしいと思わないのでしょうか。

円盤が書籍扱いで「ブルーレイ付きガイドブック」になってて、値段が抑えられてるのもいいですね。アニメのDVDやBDって、どうしても割高感があるので、よほどでないと買う気にならないのですが、これはイイ方法だと思います。

私はアニメの仕事はしてないけどオタクなので、円盤が予想より売れて無さそうだと心配してしまいます。まあそれでも欲しいものしか買いませんけどね!(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!