アニメ「けものフレンズ」最終回

「けものフレンズ」のアニメ、先が気になってずっと見ていたのですが、ついに最終回まで来ました。私はアプリゲームや漫画のほうは見たことがなくてアニメしか知らないので、全部の設定を理解できてはいないと思います。

なので、考察をすると中途半端になってしまいます。
でも、特に何も考えずに見ても、とても可愛くて癒される作品でした。

アニメが始まった頃は、オープニングの映像で、バスが走ってるのにタイヤが回ってないのを見て、予算とかスタッフの体力とかいろいろ大丈夫かと心配になりましたが、7話からは回ってるしBDでは全部修正されてる模様。

最終回は、みんなでかばんちゃんを助けるシーンに泣いた。
最初から最後までサーバルちゃんが可愛すぎました。私の好きなタイプです。
主題歌もすごくいい歌詞なんですよね。つい買ってしまいました。

まだまだ世界観に謎が多いし、気になるところもあるのですが、とりあえず1話の伏線もある程度回収されて、2期をやろうと思えばできるけど、これで終わっても大丈夫な感じの上手いラストでした。人気が出たから2期やりそうな気もしますが。

あと、カワイイ絵柄で萌え絵なんだけど、みんなの顔がちゃんと描き分けられてて、ハンコ絵じゃないところが好きです。絶滅してる子のハイライトの無い目もカワイイ。
たまにマイナーなソシャゲとかで、男キャラも女キャラもみんな同じ顔の広告を見て脱力することがあるので…あれ、描いてる人はおかしいと思わないのでしょうか。

円盤が書籍扱いで「ブルーレイ付きガイドブック」になってて、値段が抑えられてるのもいいですね。アニメのDVDやBDって、どうしても割高感があるので、よほどでないと買う気にならないのですが、これはイイ方法だと思います。

私はアニメの仕事はしてないけどオタクなので、円盤が予想より売れて無さそうだと心配してしまいます。まあそれでも欲しいものしか買いませんけどね!(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08
まともな画力が無くても今はデジタルのおかげでそこそこ何とかなる有り難い時代 2017/10/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!