ローソン/苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング)

ローソンのウチカフェスイーツ「苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング)」です。やはりピンク色を見ると、衝動買いする確率が高いです。



残念ながら私の舌はあまり繊細ではないため、苺を食べて「ムムッ!これは宮城県産!」と気付くことはできませんが、それはともかく苺っておいしいよね!

古い人間なので「モンブランと言えば栗なのでは?」とも思ってしまいますが、モンブランとは、山の形に似せて作ったことからそう呼ばれているので、栗以外のものを使っても、あの形であればモンブランと呼んでかまわないらしいです。なるほど。

お皿に出してみました。「山」の形かと言われると…パックに詰められていたせいで、すごい断崖絶壁です。人が登ろうとしたら、だいたい死ぬと思います。



中身は下から苺のスポンジ、ミルクムースの土台とホイップクリーム、写真では見えませんが真ん中には苺ジュレも入ってます。乗っている苺はハーフカットです。



見た目から期待した通りの、苺づくしなケーキでした。

「もういっこ苺」は宮城県のオリジナル品種で、私は初めて食べたのですが、とても甘くて美味しかったです。かと言って、他の苺と食べ比べて「ムムッ!これは宮城県産のもういっこ苺!」と気付けるかというと、そこまでの自信はありません。

グルメ漫画に出てくる人たちって本当にすごいですね(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08
アニメ「Fate/Apocrypha」/第6話「叛逆の騎士」感想 2017/08/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!