2015年夏のひらかたパーク

2015年7月にひらかたパークへ行ったときに、園内でとてもきれいな花を見つけて写真を撮ったのですが、花の名前が全然わからなくて困っていました。

20170420

名前が分かっていて、ネットで画像を検索するのはとても簡単ですが、逆だと一気に難易度が上がりますよね。「花の中に花が咲いてるやつ」とか、めちゃくちゃ頭の悪い検索ワードを駆使して、なんとか調べました。

この花は「百日草」と言って、ジニアと呼ばれることもあります。
初夏から晩秋にかけて咲き、野生種だともっとシンプルな形ですが、園芸品種にはいろんな色や種類があって、写真の赤い花は大輪種のものだそうです。
上の検索ワードでよく見つかったなと思います。インターネットってすげー!(・∀・)

そもそも、なぜ2015年7月にひらかたパークへ行ったのかというと、下記のイベントのために暑い中がんばって行ったのでした。「弱虫ペダル」「ひらかたパーク」で検索すると、他にも当時の様子を纏めてくださっているサイトが見つかります。

ひらパーと弱虫ペダルがコラボ!長蛇の列で徹夜組で売り切れ続出! | デイトピ.jp

私は空いている日を狙って行ったので、そんなに死にそうな目には遭いませんでしたが、当時はいろいろと言われてました。こういうオタク系イベントで、攻撃的なオタクが一般人に迷惑をかけるパターンってよくあるけど、私はそういう攻撃はしませんでした。
ただし二次創作の解釈違い、テメーはダメだ(・ω・)

ひらかたパークは一応地元だけど、私の家からはかなり遠いので、小さい頃に家族で行って以来、まったく行ってませんでした。これを機に行ってみてよかったと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08
まともな画力が無くても今はデジタルのおかげでそこそこ何とかなる有り難い時代 2017/10/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!