株式会社モンテール/深み抹茶エクレア

本日、スーパーで見つけました。株式会社モンテールの「深み抹茶エクレア」です。



抹茶味のお菓子はこれまでたくさん食べてきました。
美味しいとは思うのですが、抹茶味のお菓子ってやたらたくさん出ているので、さすがに何度も見かけると「また抹茶かよ」みたいな空気になってしまいます。
でも決して嫌いではありません。私はイチゴ味のほうが好きだというだけで。

この「深み抹茶エクレア」は、なんだか他のものより深そうですね!(・∀・)
…などと、とてつもなく頭の悪いコメントをしたところで、早速開けてみます。



厳選された京都宇治抹茶を、外側のコーティングチョコと、中のクリーム&ペーストに使用しています。こういう、外側にチョコがかけられているエクレアはよくありますが、手がチョコで汚れてかなり食べにくいので、このあたりは改善を要求したいです。

それとも、もしかして手づかみで食べることは想定されていない?
上品にナイフとフォークで食べろということでしょうか?
今初めて気が付いた、衝撃の事実!…じゃあこれからはお箸で食べます。

切ってみると、中は普通の抹茶クリームと、濃厚な抹茶ペーストが入っています。
抹茶味を楽しむには充分なボリュームです。



「抹茶かー、ありきたりだなー」と思いつつ、やっぱりとても美味しかったです。
抹茶味のお菓子は毎日死ぬほど見かけてるから、そのせいで食傷気味なだけなんだ。

ところで、これまで抹茶味のお菓子はたくさん食べてきましたが、本物の抹茶のほうは、高校の文化祭で茶道部にお邪魔して飲んだものが最初で最後です(20年以上前)

イチゴクリームと本物のイチゴの味が違うように、本物の抹茶の味というものがあるはずなのですが、味、全然おぼえてない…本物の抹茶の味って…どうだったっけ?

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

「ジャンク品ドットコム」で壊れたパソコンの買取をお願いしました! 2017/08/22
アニメ「Fate/Apocrypha」/第8話「開戦の狼煙」感想 2017/08/20
同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!