FC2ブログを有料版にしました

このブログも半年以上続けているので、そろそろ有料版にしてみました!(・∀・)

12ヶ月で3300円です。同人サイト(現在更新停止中です)の置き場所として借りているレンタルサーバーより、1000円くらい高いかな?
今はこのブログをずっと使ってるので、それくらいなら払ってもいいと思いました。
独自ドメインは、カッコイイけどそこまで必要だろうかとも今は思うので、考え中です。

有料版にした一番の目的は、スマホ版の広告の非表示です。
FC2ブログの場合、PC版はそこまで気にならないけど、スマホから見るとかなり広告が目立ちます。しかも操作してると広告が上下に動くので、間違って押すことも多いです。
さらに、ブログ記事の下にも、下部コンテンツとしてランキングなどが表示されます。

私は年寄りなので、どう考えてもパソコンのほうが見やすいと思うのですが、今はスマホでブログを見たりネットサーフィンをする人も多いですよね。
私もたまに、見え方を確認するためにスマホから自分のブログを見ることがあるけど、無料版だと広告がわりと許せないレベルでウザイことに気づきました。
ただ、ケータイ版は、ケータイを持ってないのでどう見えているか不明です。

そんなわけで有料版にして、自分のブログをスマホで見てみたら、驚くほどスッキリしてました!これだけで充分、有料版にした価値があります。
あとはファイルの保存容量が無制限になったり、1日100記事投稿できたりとかありますが…いやそんなには書かない。でもまあいいか。

有料版にしたいと思った時にその場ですぐにできるのも、現代のすばらしいところです。
昔みたいに「郵便局か銀行へ行って料金を振り込んで~振込用紙にはこう書いて~」とか言われたら「じゃあ面倒だからいい(´・ω・`)」ってなってた可能性が高いです。

昔はこういう料金を支払う時は、どうしても外に出て銀行などに行かないといけなかったけど、今はネットバンクでFC2ポイントを買って、そのまま手続きができます。
家から一歩も出ないで全部できるのです。昔の不便さを知っている年寄りほど、この便利さには感激します。これが無ければ実行してなかったことって、結構たくさんあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

「ジャンク品ドットコム」で壊れたパソコンの買取をお願いしました! 2017/08/22
アニメ「Fate/Apocrypha」/第8話「開戦の狼煙」感想 2017/08/20
同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!