先見の明がある人になりたいけど無理っぽい

私はこれまでの人生で、自分の予想通りになったことが全然ありません。

たとえば仕事で「あれはマズかったのではないか?あとで怒られるのではないか?」と心配していたことは特に何事も無く終わり、逆に予想もしていなかった方面で大変なことが起こったりします。

「めちゃくちゃ心配してしまうことは取り越し苦労に終わる」法則はこれまでハズレたことが無いので、これはある意味予知と言えるかもしれませんが、心配している間は死にそうな気分だし、実際に起こる悪い事の予測は全然できません。

そして、私が良かれと思って積極的に予想したことも何ひとつ当たりません。
同人活動をしていた時もそうです。

このジャンルは流行るのではないか? → 全然マイナー
このカップリングは人気なのではないか? → 逆カプのほうが人気
この本は売れるのではないか? → 前に出した本のほうが売れる


みたいな感じで、自分の先見の明の無さには驚きっぱなしでした(´・ω・`)
もっと自分の予想通りに物事が動けば楽しいのになあと思います。

そもそも、今同人をやめて、同人以外の話題をブログに書いているのも、まったく予想していなかったことです。成人してもオタクを卒業できなかった時点で、私は一生二次創作をやり続けるのだと思っていたのに、まったくこれからどうすればいいのやら。

成功するだろうと思ったことは成功せず、何も考えずに適当にやったことで思わぬ結果が出たりします。どうせ当たらないのなら、イイ方向に予想がハズレると嬉しいのですが…
「イイかどうかは分からんけど最初に考えてたのと違う」結果ならたくさんあります。

ただ、小学生の頃に「私はマンガ家になれるのではないか?」と思っていたことについては、現在ハズレていてもまったく驚きませんけどね。子供の頃の自信ってこわいね!
私はこんなんですが、他の子供達はちゃんと自分の夢を叶えられるよう願っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

「ジャンク品ドットコム」で壊れたパソコンの買取をお願いしました! 2017/08/22
アニメ「Fate/Apocrypha」/第8話「開戦の狼煙」感想 2017/08/20
同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!