焼きたてパンの店アミール「amire」に行きました

今日は、職場の人に教えてもらったパン屋さんに行ってきました!(・∀・)
写真は「トマトとベーコンとモッツァレラチーズのフォカッチャ」です。
他にもいろいろ買いました。お店のホームページは こちら です。

20170517

めちゃくちゃ美味しかったのですが、お店は私の家からかなり遠いため、持ち帰って食べるとあまり「焼きたて」感が感じられなくて残念。
それでも、レンジで温めなおした「バター塩パン」などは大変絶品でした。
今後は、持ち帰りでももっと美味しく食べられる方法を模索したいと思います。

いちぢく好きの母には「いちぢくと黒糖のブリオッシュ」を買ったのですが、いちぢくの食感がとても良いと好評でした。写真の「トマトとベーコンとモッツァレラチーズのフォカッチャ」は、ピザみたいな感じかと思っていたら、想像していたよりやさしい味で、ふわっとしたパンが味わい深かったです。

それにしても、同人をやめてからは「職場の人に教えてもらったお店に行ってグルメを楽しむ」とか、まるでリア充みたいなことをやっている自分がちょっと信じられません。

おかしい…私はキモオタのはずなんだ!いつも同人の原稿や妄想が忙しくて、食事とかどうでもいい系の腐女子だったんだ!それが、わざわざ遠いところまで行って焼きたてパンを買ってくるとか、脳に手術でもされたのかと思うレベルです。怖い!

でも、二次創作から離れたとしても、結局はオタクだと思うんですよ。
ほら、プリキュアも毎週見てるし…と考えたところで、プリキュアを毎週見ているだけ(同人活動はしていない)なんて、もはやただの一般人なのでは?いや、そもそも、一般人ってプリキュアを見る…のか?一般人の定義が…私には全然わからない!

それに、オタクでも別にプリキュア好きじゃない人もいますしね(・ω・)
もう何が正しいのかわからないけど、焼きたてパンは美味しい。これは真理。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08
まともな画力が無くても今はデジタルのおかげでそこそこ何とかなる有り難い時代 2017/10/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!