同人引退者が楽天で地味にポイントをためる

同人をやめてから、ネットショッピングはAmazonから楽天に乗り換えつつあります。
同人と何の関係があるのかと言われそうですが、それはあとから説明します。

昔は、楽天って検索の精度はあまり良くないし、サイトはゴチャゴチャしてて見づらいし、ゴチャゴチャしてるせいで重くて使いにくいと思ってました。
でも今は、あのやたらポイントをくれようとする姿勢は嫌いじゃないし、このブログを書くようになってからは「楽天ウェブ検索」にとてもお世話になってます。

ブログを書く時って「この漢字はこれで合ってたかな?」とか「この言葉の使い方は間違ってないかな?」とか「この作品の制作年はいつだったかな?」とか、1つ記事を書くにあたって調べることが結構たくさんあります。なんとか自分で調べられる範囲で間違いは無くそうと思っているので、疑問に思ったことはどんどん検索します。

楽天ウェブ検索は、楽天ツールバー経由で検索をするだけでポイントがたまります。
私のパソコンのデスクトップの上部には、常にこのバーがあります。



ここから検索をすると、楽天ウェブ検索で結果が表示されます。
検索ワードが悲しすぎますが、実際に今、右腕が上がらなくて困っているのです。



こんな感じで毎日なんやかんや検索していると、地味にポイントが増えていきます。



「楽天ウェブ検索」には、下のバナーから登録できます。



このほか、楽天リサーチでアンケートに答えてもポイントがたまります。



ためたポイントは、私の数少ない買い物の機会にありがたく使わせてもらってます。

余計なサービスはいらなくて、普通に買い物だけしたい場合は、Amazonが良いです。
でも今の私は同人の原稿も描かないし、同人の交流もしてないし、同人イベントにも行かないので、楽天のアンケートとか毎日送られてきても全部答えられます。

同人をやめたせいでヒマができて、欲しい物は少なくなったので、ポイントをためる時間はあるし、楽天のサイトが重くても買う物が少ないからイライラしないという寸法です。
そんなわけで、同人をやめたら楽天のほうがいいかなと思うようになりました(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08
まともな画力が無くても今はデジタルのおかげでそこそこ何とかなる有り難い時代 2017/10/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!