あべのハルカス美術館のノベルティをもらってみた

あべのハルカス美術館のスタンプカードの特典ノベルティをもらってみました。





美術館ってだいたい行くのが面倒な場所にあるけど、あべのハルカス美術館はいまだかつてない行きやすさなので、ノベルティが無くても通ってたと思います。先日、スタンプが5個になりましたので、スタンプ4個目と5個目のノベルティを合わせて紹介します。

スタンプ4個目がメモ帳(右)で、スタンプ5個目がステーショナリーセット(左)でした。



とてもシンプル!ですが、どちらも消耗品なのでありがたいです。

そうですね、絵や図柄が入ったグッズはミュージアムショップで買えばいいのです。
何事もお金を払わないと潰れるというのは、大人になって一番実感したことです。
芸術でも何でも、見てるだけでお金を払わなければ、いつの間にか無くなってたりします。
無くなってから「あれ好きだったのに」とか言われても手遅れなのです。

開けるとこんな感じ。ステーショナリーセットはボールペンと蛍光ペンと定規ですね。



メモ帳の消費量は結構すごいので、喜んで使わせていただきます(・∀・)

この記事では私がもらったものを紹介しましたが、時期によって品物が変わる可能性もあります。違うものをもらったという人がいたら、何をもらったのかちょっと知りたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08
まともな画力が無くても今はデジタルのおかげでそこそこ何とかなる有り難い時代 2017/10/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!