イラストAC/女の子とヒヨコ

20161013a

イラストACで公開中の女の子とヒヨコのイラストです。
下のリンク先から無料でダウンロードできます。

イラストAC/女の子とヒヨコ

これは、私が小学生の頃に描いたオリジナル漫画のキャラをリメイクしたものです。
女の子の名前は「ゆみ子」です。ヒヨコは「ぴいたん」で、京都弁を喋る宇宙人です。

小学生の頃、高橋留美子先生の「うる星やつら」が大好きだったのと(あきらかに歳がバレる発言)他の漫画でも「異世界から人間界に来た生き物がドタバタやる」内容のものが当時いくつかあったため、その辺の影響を受けて自分でも漫画を描いてました。
同級生にも好評で、私がノートに描いた漫画が他のクラスにも貸し出されてました。

で、なんとその現物も残っています。

20161013b

今見ると当然ながら絵も話もぐちゃぐちゃだし、80年代っぽいノリが寒いとも思うのですが、それは80年代に描いたのだから仕方ありません。こんなんでも友達は「うまい」「おもしろい」って言ってくれてたので、世界って意外と優しいのかもしれませんね。

そんなわけで、個人的にはなかなか思い出深いイラストとも言えます。
一応、二次創作じゃなくてオリジナルなので、イラストACにも出してみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/好きだったジャンルを嫌いになってしまう悲しい結末 2017/08/18
創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!