同人活動の思い出/ファッション徹夜

みなさんは、徹夜で漫画の原稿を描いたことはありますか?
漫画の原稿じゃなくても、徹夜をしたことはありますか?
私は若い頃に1度だけあります。死ぬかと思ったのでもう2度としません。

20161125

私は何をするにも期限を守るタイプなので、同人誌を作る時も、かならず締め切りの2週間前には原稿を仕上げていました。なので「どうしても間に合わないから徹夜をする」という状況になったことは1度も無かったのですが…

若い頃の私は「徹夜で原稿を描くなんて、売れっ子作家みたいでカッコイイ!」と、徹夜に憧れを持っていたのです。
今の私から見ればアホとしか言いようが無いし、本当にやむを得ず徹夜をしてる人にも失礼すぎるのですが、当時の私はそんなの知ったことではありません。

そんなわけで、徹夜をする必要が無いのに、わざと徹夜をしてみたことがあります。
本当に朝まで一睡もせず、コーヒーを飲みながら原稿を描きました。
深夜4時くらいになると、それまで眠かったのに急にハイになって、逆にいつまでも起きていられるような気分になりました。
朝8時くらいになると、頭痛とめまいと吐き気で死ぬほど後悔しました。

徹夜したぶん原稿は進みましたが、翌日瀕死になったので効率は微妙という感じ。

それ以来、原稿は普通に日中の空いている時間に描こうと誓いました。睡眠は大事。
今は、普通に日中に描いていてもすぐ疲れるので、それがとても哀しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

創建1250年記念 奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝 2017/08/17
ツイッター始めてました&ブログのコメント欄も解放しました 2017/08/15
アニメ「Fate/Apocrypha」/第7話「自由の在処」感想 2017/08/13
イラストAC/花模様 2017/08/11
同人活動の思い出/pictBLandの累計会員登録数が31万人を突破! 2017/08/10
イラストAC/おばけ 2017/08/08
アニメ「Fate/Apocrypha」/第6話「叛逆の騎士」感想 2017/08/06

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。大阪のおばちゃんですが、ヒョウ柄は着たことありません。★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!