アニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」

私の体重を10キロ減らした作品「弱虫ペダル」のアニメ新シリーズが放送中です。
私の体重が10キロ減った件については以下の記事で語っています。

関連記事→ 弱虫ペダルと活動量計のおかげで10キロ痩せた話

弱虫ペダルのアニメは今期で第3期になり、主人公の高校1年目のインターハイが終わったあとから始まります。個人的に、アニメの作画は第1期・第2期より今のほうが好き。

原作と同様、インターハイが終わってから整形レベルで見た目が変わったキャラもいますが、長期連載の少年漫画ではよくあることかと思います。
アニメだけ見てる人が「T2のビジュアル変わりすぎじゃねーか!」ってツッコんでる光景をたまに見ますが、あれ原作に忠実にしてるだけだから。原作通りだから。

原作を読んでるからストーリーは分かってるけど、アニメ映像で見るのは新鮮です。
声優さんも好きな人が多いので、WEBラジオのほうも楽しんでます(・∀・)
弱虫ペダルのアニメは若干ペースがゆっくりしてると感じるところもあるけど、それでも尺の配分は個人的に許容範囲内だし、第3期は今のところ順調に進んでると思います。

弱虫ペダルのアニメと言えば、Cパートが腐狙いだと結構叩かれてたけど、私は同人をやってた頃もそうは思いませんでした。とくに悪意もない普通のギャグでは?
どちらかと言うと、オタクじゃない一般人が笑いを取ろうとして考えたネタっぽい。
公式のアニメならそれで正しいし、腐じゃない視聴者は普通に笑ってるのでは?

腐女子というのは、BLじゃない作品でBL妄想をするくせに、作り手側がわざとそれを狙ったシーンを出してきたと感じると怒り出します。面倒くさくてキモイですね。

私は自分を腐女子だと思ってるしBL漫画も描いてきたけど、こういう時に周囲と全然意見が合わなかったのは未だに謎です。
いや、腐女子じゃなかったのなら、マトモってことになるからそれでいいんだけど。

それはともかく、坂道くんが新キャラからもモテモテで萌える(←腐女子じゃねーか!)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!