同人活動の思い出/「人外×美少女」という性癖

22年くらい前の絵が出てきましたよー(・∀・)大学のパネル展示会のやつかな。
基本的な画力はヒドすぎるけど、雰囲気とか色とかは自分でも気に入ってるかも。



あまりにヒドイので急遽描き直しましたが、たいして変わらない気がする悲しみ。



私は、二次創作で版権モノの男性キャラを描くことはできますが、オリジナルで男性キャラを作れと言われると、あまりやる気が出ません。オリジナルなら女の子を描きたい。
あと、少女漫画などでは基本的に美男美女がカップルになりますが、男のほうはそこまでイケメンじゃなくてもいいと思ってます。これは小さい頃から変わりません。

無論、イケメンにマイナス要素は何ひとつありませんので、イケメンならそれはそれで良いのだけど、私が本気で萌えるためには、もう一捻りあったほうがいい。
ここで個人的な好みを申し上げますと、以下のようになります。

1.イケメン×美少女→王道で普通に好き。キャラによっては本気でハマる。
2.ブサイク×美少女→個人的にドストライク。本気でハマる確率が上記よりも高い。
3.イケメン×ブス→マジメに嫌悪感があって無理。現実のブスの願望みたいに見える。
4.ブサイク×ブス→なぜ2次元でこんなものを見なければならないのか。


一番下は、2次元ではギャグでしかお目にかかれないのでアレですが…
結局、私は美少女至上主義で、BLカップリングにハマる時も、受けのことを男だとは思ってない(身体は男だけど、中身はもっと尊い何かだと思ってる)ことがよく分かります。

ただ、ここで言うブサイクな男というのは、醜いわけではないけど正統派なイケメンからは外れている容姿(デカすぎるとか、人間っぽくないとか)という意味合いが強いです。
「美女と野獣」で、最後に野獣が人間に戻った時にちょっとガッカリしたクチと言えば、一般の人にも分かるでしょうか?

でも、単純に醜いのもアリだと思ってるので、やっぱり女の子(受け)のほうが美しければあとは何でもいいのかもしれません。カップルは見た目も中身も差があるのが萌える。

プリキュアとか女児向け作品でも、もし恋愛要素を入れるとしたらイケメンとの恋愛になりますよね。ここでもっと怪物っぽい男が登場しても、個人的には悪くないと思いますが、子供向けの作品でそんな特殊性癖を取り入れるわけにはいかないのは分かります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

気まぐれFGO雑記/チョコを1億個作ってマンションを探索してハーゲンダッツを食べる 2018/02/23
アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」/第4話「顔の無い王」感想 2018/02/21
ローソン/桜が香るぷるるん水ゼリー 2018/02/20
同人活動の思い出/創作物の地雷について 2018/02/18
同人活動の思い出/リクエストにまつわる悲喜こもごも 2018/02/16
アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」/第3話「黄金鹿と嵐の夜」感想 2018/02/14
ローソン/ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼 2018/02/13

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号(1976年4月22日生)
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!