サンリオキャラクターズ「チョコひなあられ」

今日はひなまつりですが、「チョコあられ」を考えた人は天才だと思うし、さらに「いちごチョコあられ」を考えた人は神だと思います。小学生の頃、普通のあられに混じっているチョコあられを集めて、あとでまとめて食べるのが楽しみでしたが、その後チョコあられだけを詰めた商品を発見した時は、驚きと感動で死ぬかと思いました。

普通のあられも美味しいけど、やはりチョコあられは格別です。

私が今言っている「チョコあられ」とは、普通のあられの表面にチョコをコーティングしたおなじみのものですが、今日はまた新しい「チョコあられ」を味わいました。

サンリオキャラクターズの「チョコひなあられ」です。パッケージの画像を見ると、チョココーティングではなく、あられの生地自体がチョコ風味なのかなという感じでしたが、実際に食べてみるとエアインチョコに近い感じで、まあほぼチョコでした。

20170303

これを「あられ」と呼んでいいのか?とも思ったけど、まあ美味しいから良し(・∀・)

ところでサンリオと言えば、リトルツインスターズのキキとララは、ララが姉でキキが弟だという情報をこの歳になって初めて知って驚いてます。
小さい頃おもちゃで遊んでたけど、勝手にカップルだと思ってました。

ともかく、ひなまつりじゃなくてもチョコあられは食べているのですが、比較的手に入りやすいのはひなまつりの時期なんですよね。もっと普段から売ってていいのよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!