オタクのハッピーバースデー!

昨日は私の誕生日でした!(・∀・)「じゃあなぜ昨日ブログを書かなかったの?」と言われそうですが、当日は仕事でそれどころじゃなかったのです。ブログなら日付操作できるから、しれっと4月22日付にしてもいいのでしょうが、今回は正直にいきます。

とりあえず、人に買ってもらったケーキは、特別に美味しいですね!

20170423

年齢の数字を考えると何ひとつめでたくないのですが、この世に生を受けたという意味でめでたいのだと、このケーキを買った人に言われました。
だとしても、私は果たしてこの世に生まれてきて良かったのでしょうか?

ほぼ生まれた時からオタクで腐女子で、今となっては老害と言われても仕方ない古参同人女なのですが…いや、今も同人を続けているならそうだけど、今は同人も引退して何してるんだか分からないただのババアなのですが。マジで?存在してて大丈夫?

みなさんは「誕生日で歳を重ねること」に対して、何歳くらいまで嬉しかったですか?
私はいつごろから嬉しくなくなったのか、ちょっと記憶が曖昧です。

まず最初は、好きなキャラの年齢を追い越した時に「あ…」って思うんですよね。
私は小学生の頃は「奇面組」や「うる星やつら」などの漫画が好きで、登場人物は高校生のお兄さんやお姉さんで、当時の私から見ればとても大人に見えたものです。

今は弱ペダやヒロアカの高校生キャラに対して「我が子くらいの年齢…」とか思ってしまって、BL妄想するのも心苦しくなってきたっていうか、心苦しくて同人引退しました。
でも同人は、本人の気力さえ続けば死ぬまで続けられる趣味だと思っています。
私の根性が足りなかっただけなのです。

基本的に2次元のキャラは歳を取らないので、出会った時は年上でも気が付いたら追い越してしまっています。もう自分より年上のキャラのほうが少なくなってしまいました。
30代のキャラがおっさん扱いされてたりすると違和感があります。充分若いだろ!

でもだからこそ、2次元はすばらしい。
私が朽ち果てて灰になっても、彼らは画面の中で永遠に美しいまま生き続けるのです。
その尊さにあこがれながら、歳を取る自分をつらいなあと思いながらも受け入れていく。
そんな穏やかな老後、いいよね!(・∀・)

あと、子供の頃に見てたアニメとかって、今もう一度見ると絶対に感想が変わる。
それがめちゃくちゃ面白いので、まあ歳取るのもそれなりに楽しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/個人主催オンリーやプチオンリーのお手伝いは楽しかった思い出 2017/10/20
FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!