クラシエ/たのしいラーメンやさん

クラシエの知育菓子、ポッピンクッキン・シリーズの「たのしいラーメンやさん」です。



まずは、ギョーザ(ソーダ&コーラ味)と、ラーメン(ソーダ味)にめちゃくちゃツッコミを入れたい気分ですが、大丈夫です。私はソーダもコーラも好きです。

中身は以下のような感じです。右下の白いものは、ハイ〇ュウがもっと柔らかくなった感じのソフトキャンディーで、これでギョーザ、卵、ナルトを作ります。



ギョーザ、卵、ナルトの型をハサミで切り離して、ソフトキャンディーを詰めます。





ギョーザに具を入れて皮を閉じるのが楽しい。



前回作った 「たのしいケーキやさん」 でも思ったのですが、トレーは全部ハサミで切り離さないといけないので、そこはハサミが無くても切り取れるように、ミシン目などが付いていたほうが良かったかなと思います。
でも、そこまでするとコストがかかりすぎて厳しいのかもしれません。

ラーメンの麺とスープを作ります。麺を絞り出すのが楽しい。





麺を絞り出してからの待ち時間により、麺の硬さを調整できます。

完成しました!(・∀・)ラーメンの食感は、思っていたより本物のインスタント麺っぽいし、見た目も本物感があるのに、味はソーダ味なので少し混乱します。



ギョーザのほうも、ソーダ味の皮にコーラ味の具なので、私の知ってるギョーザの味ではないのですが、見た目を楽しむお菓子なのでこれでいいのでしょう。いやむしろ、ギョーザにコーラを入れてはいけないという決まりは無いので、これもまたギョーザ。


このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/個人主催オンリーやプチオンリーのお手伝いは楽しかった思い出 2017/10/20
FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!