名護パイン園/パインチョコプチグラッセ小箱入

以前に紹介した 天使のはね と同様、沖縄のお土産です(・∀・)



そもそも「グラッセ」って何だろう?と思って調べたところ、フランス料理の調理法で、にんじんなどを、バターを加えた煮汁で煮てつやを出した料理だそうです。にんじんのグラッセというのは、確かにありますね。ハンバーグとかの横についてるやつですね。

あと、菓子などに糖衣を着せたものも「グラッセ」と呼ぶので、パイナップルのドライフルーツをパインチョコで包んだこの商品は、こちらの意味に当たると思われます。

それはともかく、箱の大きさに対して中身少なすぎ問題。



高級感を出すのもいいけど、個人的にはもっと実用的な詰め方が好みです。
もっと、ビニール袋とかにドッサリと詰めてくれていいんですよ!

味はとても美味しかったです。一粒が小さいので「プチグラッセ」と呼ぶのでしょうが、ドライフルーツもパインチョコもしっかりと甘くて、量が少なくても満足感があります。





パインチョコの中の、ドライフルーツの歯ごたえと食感もクセになります。
一粒が小さい上に量も少ないので、食べだすとあっという間になくなってしまいました。

ただ、私は普通の食事は普通に食べますが、お菓子を食べる速度は異常に早いので、普通の人にとってはそこまで少なくは感じないかもしれません。
小学生の頃に比べれば衰えたと思いますが、本当にお菓子を食べるの早いですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

気まぐれFGO雑記/チョコを1億個作ってマンションを探索してハーゲンダッツを食べる 2018/02/23
アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」/第4話「顔の無い王」感想 2018/02/21
ローソン/桜が香るぷるるん水ゼリー 2018/02/20
同人活動の思い出/創作物の地雷について 2018/02/18
同人活動の思い出/リクエストにまつわる悲喜こもごも 2018/02/16
アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」/第3話「黄金鹿と嵐の夜」感想 2018/02/14
ローソン/ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼 2018/02/13

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号(1976年4月22日生)
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!