ローソン/20層のミルクレープ

今日の昼ごはんはローソンのウチカフェスイーツ「20層のミルクレープ」でした。
昼ごはん…?うん、昼ごはんです!(・∀・)



普通の食事はめちゃくちゃ少食だし、肉とかあんまり興味ないけど、スイーツは普通の量だと物足りない私としては、とにかく大きいことは良いことです。
世の中に売ってるスイーツは全部、もうひとまわりくらい大きくてもいい。

ただ、2次元の美少女みたいに「自分の体積以上のお菓子を食ってもスリムなまま」とはいかないため、このような不便な肉体は早く滅びればいいと思ってるけど、肉体が無いと食べ物の味も分からないというジレンマ。現実の人間ってつらい。

お皿に出してみても、イイ感じの貫禄です。
約1ミリの薄さのクレープ生地と、乳味感のあるクリームを20層も重ねています。



「乳味感」という言葉はローソンの公式サイトにも書いてあり、最初は何か変な造語かと思っていたら(「バブみ」とかみたいな)乳製品や菓子などの分野で使われているちゃんとした用語でした。読み方は「にゅうみかん」です。「ちちみかん」ではありません。

そんな自分の無教養っぷりも晒したところで、フォークを入れてみます。



分厚いのでフォークが通りにくいかと思いきや、とてもすんなり切ることができました。
味は宣伝文句通り、口どけが良くて濃厚です。
そしてこれが「乳味感」というやつか…と納得しつつ、今日の昼はこれで満足しました。

若いころの私なら、これだけでは満足しなかったかもしれませんが、歳を取って燃費が良くなってるのは良いことかもしれません。不便な肉体ですが、がんばって使っていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!