Tシャツトリニティに登録しました!

オリジナルTシャツ作りには以前から興味があったのですが、現在5月末でこれからTシャツが必要になる季節というのもあり、思いきって挑戦しました!(・∀・)

こちら のページで、私がデザインしたTシャツを販売しています。

Tシャツトリニティは、デザイナー会員がデザインやイラストを登録して、注文があると商品に印刷して送ってくれるというシステムです。
また、プライベート販売機能で売る相手を限定して、仲間内だけのユニフォームを作ることもできるので、私の学生時代にもこれがあれば便利だったろうになあと思います。

今後は、自分で作ったものを自分で買ったり、他の人のデザインのものも買ったりして、着ごこちとか感想をレポートしたり、さらに新作を作ったりしていきたいです。

そして、もっと大胆に漫画っぽいイラストを描いてしまっていいのか、もっと外にも着ていけるデザインにしたほうがいいのかも模索していきます。
「普通にギャル絵Tシャツを外で着てるけど何か?」という方もいらっしゃるのは分かっているので、基本的には自分の描きたいものを描くとは思いますが。

同人をやってた頃は二次創作しか描いてなかったけど、今後はオリジナルを頑張ります。
昔は、儲からなくても描き続けられる情熱というものがありましたが、今は「あわよくばお金が入るかも」とでも思えないと、新しいイラストを描く気力が湧かないのです。

素材とかTシャツとかに挑戦してるのは、そんな今の自分が今後も絵を続けるための悪あがきでもあります。昔から「絵を描くのはあまり好きじゃない」と言い続けてきたけど、それでもなぜか「描かなければならない」という意識がどこかにあるのです。

同人をやめてから一番つらいのは、この「絵を描かなければと思うのに描いてない」という状況かもしれません。これまでの原動力(同人的な萌え)はもう無くしちゃったので、描くための新しい理由を見つけないと(´・ω・`)

TシャツトリニティはTシャツだけでなく、長袖のシャツやパーカー、スウェットなども取り扱っていて、トートバッグやスマホケースもあります。寒くなったら冬服を作ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!