自分の顔にまったく関心が無いオタク女が自撮り棒を買ったよ!

突然ですが、私は2次元が大好きです。
2次元が大好きなので、現実の人間の顔には驚くほど興味がありません。

アニメキャラ数百人の顔と名前は覚えられても、職場の十数人の顔と名前はいまだに怪しいです。いや本当に無理。名札が無ければお手上げです。同人の交流でも、相手の作品はしっかり覚えてるけど、相手の容姿はサッパリ記憶に残りませんでした。

そんな人間でも、世の中で普通の人のフリをして生きていかなければならないこの地獄。
どうにかなりませんか?…どうにもならんわ!

そんなセルフツッコミは置いといて、Tシャツトリニティで買ったTシャツを着た写真を送るとポイントがもらえると聞いて、生まれて初めて自撮りをする気になったんですよ。

関連記事→ TシャツトリニティでTシャツを買ってみたレポート

だから、生まれて初めて自撮り棒を買いました。
どれどれ、どんなものか見てやろうじゃないか。





想像していたよりコンパクトでした。
普段はバッグに入るサイズで、使う時はこうやって伸ばすのですね。



この先端から出ているイヤホンジャック的なものをスマホに突っ込んで固定して、手元のシャッターボタンを押せば撮れます。これは伸ばすと最長50センチ位になります。
もっと長く伸びるものもありますが、使ってみた感じではこれでも充分です。

で、とりあえず撮ってみましたけど…想像していたより難しい。
思った通りの距離感や角度で撮るのが意外と大変です。自撮り棒無しで撮るよりはずっとマシですが、自撮り棒があっても少し練習が必要かもしれません。



このTシャツは、サクラ大戦レビュウショウ「歌う♪大紐育♪2」のライブTシャツです。
2007年の舞台なので、もう10年経ちます。このTシャツめっちゃ丈夫!(・∀・)

ていうか、初めて自分のスマホで自撮りをしたら、写真アプリに「セルフィー」ってフォルダが勝手にできてるんですけど、何これキモい!そもそもセルフィーって何?FF8?



私のパッションリップ(←お前のではない)がレベルアップして喜んでる愛らしいスクショのサムネの隣に、私の醜い自撮り写真が!地獄じゃねーか!
「わけがわからないよ」と言いながら調べてみたら、セルフィーとはまさに「自撮り」という意味のネットスラングだと判明。は…初めて知った!

しかし、隣にパッションリップちゃんのサムネがあるのを見ると、やはり自分の写真とかクソだなと思いますね。自撮りはできるだけ顔を写さない方向で行きましょう。

最後に、今回私が購入した自撮り棒はこちらです。


安いのでお試しで買うのにもちょうどいい感じだし、使い心地も悪くないです。
自撮りだけじゃなくて、高い視点から普通に写真を撮る時もいいですね。
…と、すでに自撮り以外の使用方法を考えはじめている私です。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

気まぐれFGO雑記/チョコを1億個作ってマンションを探索してハーゲンダッツを食べる 2018/02/23
アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」/第4話「顔の無い王」感想 2018/02/21
ローソン/桜が香るぷるるん水ゼリー 2018/02/20
同人活動の思い出/創作物の地雷について 2018/02/18
同人活動の思い出/リクエストにまつわる悲喜こもごも 2018/02/16
アニメ「Fate/EXTRA Last Encore」/第3話「黄金鹿と嵐の夜」感想 2018/02/14
ローソン/ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼 2018/02/13

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号(1976年4月22日生)
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!