レンタルサーバー料金の支払い

私は年に1度、自分の同人サイトを置いているレンタルサーバーに代金を支払っています。
サイトの更新は停止していますが、サイト自体は残しておきたいからです。
私の同人サイトについては、以下の記事で語っています。

関連記事→ 同人活動の思い出/同人サイトについて

有料サーバーでも借り物であることには変わりないので、自宅サーバーなんて作れたらカッコ良くね?なんて考えたこともありましたが、私は文学部卒の文系人間です。
パソコンやネットも「なんか適当に押してたらイケた」の繰り返しで使ってきましたので、そんな高度なものは作れるはずもない。というわけでレンタルサーバーに感謝です。

サイトは更新してなくても、地味にメンテナンスをしています。訪問者さんが気付くことはまず無いと思いますが、こっそりと文章を書き直したり、リンクを修正したり。

このブログも、あとから記事を書き直すことがあります。日記としてだけでなく、今後来てくれる方にも、過去記事を読み物として読んでもらえたら嬉しいからです。
読み物として面白いかどうかは、まあ、アレなんですけど(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/個人主催オンリーやプチオンリーのお手伝いは楽しかった思い出 2017/10/20
FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!