代々木アニメーション学院(夜間)

前回の 講談社フェーマススクールズ の記事に引き続き、クリエイターに向いてないのに無理にクリエイティヴな勉強しちゃった第2弾です。

私は、1998年5月から1999年10月までの間「代々木アニメーション学院」のCGクリエイター専科(夜間)に通っていました。1年半かけて自作の3DCGアニメを制作しました。

20161208

これも講談社フェーマススクールズと同じく、大学在学中に通い始めて、大学卒業後も通って卒業証書を頂きました。夜間なので学校や仕事が終わった後に行ってました。

昔の話すぎて忘れたことも多いのですが、当時のやり方で3DCGのモデリングをして、それを動かしてアニメーションを作るという授業でした。
当時は格闘ゲームにハマっていたこともあり、ゲームクリエイターになれるかも!とか思って入学したような記憶があります(なれませんでした)

作品は教わった通りにきちんと作りきったし、成績の数字も悪くなかったけど、それだけで終わり。以降、3DCGを作るソフトに触れることも無かったし、絵の上達もしていません。
経験できたこと自体は良かったと思いますが、何も吸収できずに終わりました。

結局、今も一番役に立ってるのは大学の学歴です。クリエイティヴのクの字も無い…

まあそれはともかくとして、気が向いた時だけイラスト描きますよ!ってやってる今は、それなりに楽しいです。そんな私のイラストACのアカウントは こちら
ク…クリエイティヴ…?…かどうかは知らんけど、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/個人主催オンリーやプチオンリーのお手伝いは楽しかった思い出 2017/10/20
FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!