ポップアップカード

私が高校生の頃に、美術の授業で作ったポップアップカードです。
当時は「飛び出すカード」って言ってましたけど。

20161211

本当は3つ作ったのですが、一番の自信作は人にあげてしまいました。
なので、残っている2つの写真を撮ってみました。

今となってはどうやって作ったのか思い出せないなあと思いながら「ポップアップカード」で検索したら、今はすごくオシャレなのを作る方法がたくさん紹介されてるんですね。
高校時代の美術の授業はけっこう色々なことをやって面白かったけど、やっぱり今のほうが進化してるよなと、当たり前だけどことあるごとに実感してます。

子供の頃は、自分は手先が器用だと思っていましたが、大人になってもっと繊細な作品を作る人と知り合ううちに、私の作業ってめっちゃ雑だなと気付いたので、それ以降は芸術家を気取るのはやめました。絵も工作も、私が作るものは素人の域を出ない。

本当に、子供の頃はどうしてあんなに意味不明な自信を持ったり、「人より上手いこと」にこだわったのか分かりません。
自信が無くても上手くなくても、物を作ることはそれ自体が楽しいことなのに。
若いうちにそれに気付けなかったから、上手くもなれなかったのでしょう。

もしもタイムリープができたなら、昔の自分をなんとか更正させたいです。
昔は「タイムスリップ」って言ってましたけど。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10
アニメ「Fate/Apocrypha」/第14話「救世の祈り」感想 2017/10/08

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!