アニメグッズの普段使い

アニメグッズを集めている人は、集めたグッズをどうしていますか?

未開封のままキレイな状態で保管している人も多いと思いますが、私は思いっきり使います。Tシャツとかめっちゃ(家の中で)着てますし、食器やタオルなども普通に使います。
家の中で使える日用品なら、普通の日用品と同じように最後まで使い倒します。

実を言うと、私も若い頃は買ったままの状態でしまい込んでいたものですが、老い先短くなってくると「今のうちに好きなものを使って暮らさないと」という気持ちになって、アニメグッズも積極的に(家の中で)使っていくスタイルになりました。

人間、先が短くなってくると考え方が変わったり、なりふり構わなくなってくるものです。
これは、実際に歳を取らないと分からない感情だと思います。
正直、2.5次元舞台や声優ライブのTシャツなんかは、普通のものよりも生地がしっかりしてるやつもあって、無駄に長持ちしています。

今は公式グッズだけでなく、同人グッズでもスマホケースやら文房具やらタンブラーやらタオルやらが作れて凄いですね。昔は基本的に紙製品しか作れなかったし、豪華なグッズを作るのは大手サークルだけの特権でした。

グッズを作る側の人は、大事にしまっておいて欲しいのか、使って欲しいのか、どちらなのでしょう?私だったら、どっちでも買ってくれるならありがたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

同人活動の思い出/個人主催オンリーやプチオンリーのお手伝いは楽しかった思い出 2017/10/20
FC2ブログのSSL設定を有効にしました(・∀・) 2017/10/19
イラストAC/和傘の少女 2017/10/17
アニメ「Fate/Apocrypha」/第15話「道は違えど」感想 2017/10/15
同人活動の思い出/創作は自由にできるものだけど周囲の理解を得られるかは別 2017/10/13
小説を読む時、登場人物の声を脳内で再生するか? 2017/10/11
預金通帳の届出印がどれだか分からないから確認してきました(・∀・) 2017/10/10

検索フォーム

楽天ショッピング

人気記事

プロフィール

Author:ヒロコ1号
1992年から2015年まで同人活動をしていたオタク女です。同人引退後の高齢オタクってこんな感じ!と、みずから晒していきます。同人はやめましたが、のんびり型月ファンをやったりアニメを見たりしています。
★メールフォームはこちら★

オリジナルTシャツなど販売中

イラストAC & LINEスタンプ

▼イラストACで無料イラスト素材を配布中▼ ▼LINEスタンプ販売中▼

ブログサークル

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!